恋愛情報『親近感が大事!「男ウケするモテメイク」のつくり方』

2021年5月27日 16:45

親近感が大事!「男ウケするモテメイク」のつくり方

存在感があってかわいいくて、みんなからモテる女性って憧れますよね。

モテる女性はみんなメイクやファッションでもひと工夫をしています。

でもいくらメイクやファッションを頑張っても、「イマイチ男ウケしない……」と感じる人も多いのではないでしょうか。

「男ウケ」に必要なのは、ずばり親近感。ナチュラルな印象を与えることで、男性に親近感を感じてもらうことができます。

そこで今回は、実際に男性からの意見を参考にして、男ウケするメイクのポイントを調査しました。

親近感が大事!「男ウケするモテメイク」のつくり方


■ TPOに合わせたメイクをする

「バーベキューなのに、ばっちりメイクでちょっと引きました……。
メイク上手でも場違いなメイクは、『TPOが分からないのかな?』と思ってしまいます。
そのときのシーンに合わせてメイクも服も選べる女の子は素敵ですね」(28歳・営業)

メイクの仕上がりを重視するあまり、TPOの意識を忘れないようにしましょう。

バーベキューなどのアウトドアデートでは、自然になじむナチュラルメイクが好印象です。

反対におしゃれレストランで食事したりバーでデートしたりという大人のデートの場合は、ナチュラルメイクだと地味に見えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.