恋愛情報『ポイントは、この3つ!男性に楽しく話してもらうためのコツ』

2021年5月9日 19:15

ポイントは、この3つ!男性に楽しく話してもらうためのコツ

異性と話すとき、必要以上に緊張してしまうという人は多いのではありませんか。

まったく緊張しないのがよいことなのかは置いておいて、緊張するとせっかくの時間も思うように楽しめませんよね。

あなたの緊張が相手に伝わってしまうと、相手も楽しめなくなってしまい、それ以降のデートの機会がなくなるなんてこともありえます。それは避けるべきでしょう。

そこで今回は「男性に楽しく話してもらうためのコツ」を、3つのポイントに分けて紹介します。

ポイントは、この3つ!男性に楽しく話してもらうためのコツ


■ 質問することと聞くことに徹する

「恥ずかしくてうまく話せない……」というのなら、無理に自分から話さなくても大丈夫。会話って、相手に質問することと、相手の話をきくことを意識するだけで成立するものなんです。

とはいえ、ただ彼の話にうなずくだけではダメ。
話を聞くときはしっかりと表情を変化させて、リアクションをとりましょう。そうすることで感情が伝わり、彼も話しやすくなります。

たとえば悲しい話やつらい話のときは、物静かな面持ちで。楽しい話や自慢話なら明るい表情で聞くだけでも、会話に深みが出るはずです。

また彼の趣味が旅行なら、単に「素敵な趣味ですね」と感心するだけでなく「いままで行った国で一番思い出に残っている国はどこですか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.