恋愛情報『いつまで待てばいいの?プロポーズしてこない彼の心理とは』

2021年5月13日 12:45

いつまで待てばいいの?プロポーズしてこない彼の心理とは

「何年も付き合っているのに、彼が結婚を意識してくれない」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

とくに周りの友人が結婚していくと、焦りも感じてしまいますよね。

そこで今回は、プロポーズしてこない彼の心理と、パターン別の対処法を合わせてご紹介します。

いつまで待てばいいの?プロポーズしてこない彼の心理とは


■ 今の彼女でいいか迷っている

「別れたいほど嫌な部分があるわけではないけれど、今の彼女と結婚すべきかは迷ってしまう」という男性もいるようです。

この場合、「結婚したい!」と主張して受け入れてもらえる可能性は低いので注意です。

彼があなたを信頼し、結婚したいと思ってくれるまで、時間をかけて関係性を築いていきましょう。

また、「ワガママ」「怠惰」「自立できていない」などの特徴が当てはまる女性は、結婚の対象として見られにくいので、もし思い当たる節があるようなら、改善してみるといいかもしれません。

■ もう少し自由でいたい

なかなか結婚してくれない男性は、「社会的・経済的な自由をまだ謳歌していたい!」と思っている可能性があります。


浮気をしたいわけではないけれど、結婚することで発生する責任や制限が重く感じられ、今すぐ負う気にはなれないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.