恋愛情報『結婚する上で欠かせない、ふたりが意識するべきこと3選』

2021年5月18日 21:45

結婚する上で欠かせない、ふたりが意識するべきこと3選

時代が進めば、人の価値観や生活習慣も変わっていくもの。流行のファッションしかり、男性ウケがいい化粧しかり、そして結婚相手に求める条件もまたしかりです。

いろいろな人が多様な考えを持って、それぞれの生活を送る昨今。好きな人と結婚する場合、とくに何を意識すればよいのでしょうか。

今回は「結婚する上で欠かせない、ふたりが意識するべきこと」を紹介します。

結婚する上で欠かせない、ふたりが意識するべきこと3選


■ どんな状況もポジティブに楽しむこと

「結婚する前、彼の転勤で遠距離恋愛になることになったんです。泣いてばかりいた私に『ひとり暮らしで家事の腕磨いて、手料理ごちそうするね!』とか『久しぶりに会えると幸せも倍増するらしいよ』って彼が言ってくれたんです。どんなときもポジティブな彼に、一生ついていこうと思いました」(29歳/歯科衛生士)

生きていれば、楽しいことばかりではないのはみんな同じこと。


ピンチや悲しい出来事に直面したときも、前向きに考えられる人はその先の人生も楽しむことができるでしょう。

ちょっとしたハプニングが起きたときの彼を、よく見てみてください。あたふたするか楽しむか、そんなときこそ彼の本性が垣間見えるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.