恋愛情報『別れの前兆?彼氏から「会おう」と言われなくなった理由4つ』

2021年5月11日 07:00

別れの前兆?彼氏から「会おう」と言われなくなった理由4つ

付き合って最初の頃は「つぎのデートはいつにする?」としょっちゅう連絡をくれていたのに、最近は全然連絡が来ない……。

そんなことがあると、相手の気持ちがわからなくて不安になってしまいますよね。

そこで今回は、彼氏から「会おう」と言われなくなった理由を4つご紹介します。

別れの前兆?彼氏から「会おう」と言われなくなった理由4つ


■ 1.精神的に余裕がない

「精神的な余裕がないときは、どうしても会おうって言いづらくなっちゃいますね。だって、会ってもあまり楽しい気分にはならないだろうし」(31歳/教育)

仕事や人間関係などで追い詰められてしまっているときは、あまり会いたいとは言えなくなってしまうようです。

大好きな人につまらなそうな顔を見せたくないとか、心配をかけたくないという配慮をしてしまうためでしょう。

仕事を忙しそうにしていたり、弱音を吐く場面があったなら、このパターンかもしれません。

■ 2.彼女に不満がある

「自分から会いたければそりゃあ、誘いますよ。
それをしないのは、相手に対して不満があるときですね。

察しの良い子だと、しばらく会おうって言わないだけで自分の悪いところを見直してくれるから、楽なんです」(29歳/コンサルティング)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.