恋愛情報『恋愛対象外?男友達に「友達のままでいい」と思われる女性の特徴』

2021年5月10日 18:15

恋愛対象外?男友達に「友達のままでいい」と思われる女性の特徴

仲がいい男友達のことを、ふとしたときに好きになってしまうこともあるかもしれません。

でも、男性が「友達のままでいい」と感じていたら、なかなか恋愛へとは発展させにくいでしょう。

そこで今回は、「友達のままでいたい」と思われてしまう女性の特徴をご紹介します。

恋愛対象外?男友達に「友達のままでいい」と思われる女性の特徴


■ 世話を焼きすぎる

「世話好きな女友達がいて、いろいろとやってくれるんですが、もう家族みたいな感じで接してます。なので、このままの状態で仲良くやっていきたいですね」(30歳/男性/人事)

たくさん世話を焼いてくれる女友達は、男性にとってはやさしくて頼りになる大事な存在でしょう。

ただ、あまりにも世話を好きすぎると、まるで母親のような存在にも感じてしまうかも。

好きだからこそ尽くすというケースもあるでしょうが、度を超えるとそれが当たり前のように男性に思われることだってあり得ますよ。

■ 友達期間が長すぎた

「友達として長く一緒にいると、もうそれ以上の関係にはなれなくなりますね。
今のままでいいので、恋愛関係になろうなんて思いは湧き起こらないです」(27歳/男性/IT)

友達としての期間が長くなりすぎると、そこから恋人になろうという考えは持てなくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.