恋愛情報『相談は距離を近づける!男性が聞かれて嬉しいこと』

2021年5月12日 18:00

相談は距離を近づける!男性が聞かれて嬉しいこと

男性になにかを相談して、恋愛に発展することってありがちですよね。

多くの男性からすると、相談してくれる人に対しては、信頼されていると感じて嬉しくなるよう。

でも、あまりに重い相談をすると負担になってしまうかも。

そこで今回は、男性がされて嬉しい、ちょうどいい相談をご紹介します。

相談は距離を近づける!男性が聞かれて嬉しいこと


■ おすすめの映画を聞いてみる

男女問わず、映画が好きな人はたくさんいます。

最近は配信サービスを利用して映画や海外ドラマを手軽に見られるようになったので、暇なときに映画を見ている人も増えました。

そのため、「なにかおすすめの映画ってありますか?」と聞いてみるといいでしょう。

映画をあまり見たことない人であっても、一本くらいは好きな映画があるものです。


おすすめされた映画を見て感想を伝えたら、話も盛り上がりますよね。

映画に限らず、「おすすめのマンガ」や「おすすめの小説」など、その人の得意分野について聞いてみると男心をくすぐられるようです。

■ スマホの買い換えを相談

女性よりも男性の方が、論理的な思考や理系的なものに強いことが多いですよね。

パソコンやデジタル機器に強い人もたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.