恋愛情報『ほっとけない!男性が思わず守りたくなる女性の共通点4選』

2021年5月18日 11:15

ほっとけない!男性が思わず守りたくなる女性の共通点4選

男性は、好きな女性であればあるほど大切にしたい、守ってあげたいと思うもの。

一方で特別な好意を抱いていなくても、男性が守りたくなる女性にはある共通点があるようです。

今回は、男性が思わず守りたくなる女性の共通点を紹介していきます。

気になる男性の気を引けるように、ひとつずつ確認してみてくださいね。

ほっとけない!男性が思わず守りたくなる女性の共通点4選


■ 甘え上手

「甘えるのが上手い女性はついつい甘やかしたくなります。それにそういう女性ってすごく頼ってきてくれるので、愛らしくなって守りたくなるんです。とにかくかわいくてずっと目の届くところに置いておきたいって思うくらいです」(31歳/セキュリティ会社)

適度に甘えられる女性は、男性からの評価も高いです。

口では「面倒くさい」「自分でやりなよ」と言っていても、頼られて嫌な気持ちになる男性は少ないでしょう。


ただし、何でも男性に頼り切るのはNGですので注意してくださいね。

■ 天然な一面もある

「天然というか抜けているというか。仕事などはできるし、それなりの教養も持っているのに、たまにドジなことをする子はかわいいですね。こっちも支えてあげたいなとも思います」(29歳/コンサルティング会社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.