恋愛情報『ありがた迷惑かも…男性が「おばさんっぽい」と感じる女性の言動』

2021年5月14日 12:45

ありがた迷惑かも…男性が「おばさんっぽい」と感じる女性の言動

良かれと思ってやっていることなのに、彼に迷惑だと思われていたら悲しいですよね。

そこで今回は、男性が「おばさんっぽい」と感じる女性の言動をご紹介します。

ありがた迷惑だと思われないようにチェックしましょう。

ありがた迷惑かも…男性が「おばさんっぽい」と感じる女性の言動


■ 「おばさんっぽい女性」とは?

「おばさんっぽい女性」とは、必要以上に相手の世話を焼きたがる人のことです。

気が利き、世話を焼くのが好きな女性は、一般的にはモテる印象があるでしょう。

でも、モテる「世話好きな女性」とは違い、ずかずかと土足で相手の心に踏み込もうとしたり、相手の気持ちとちょっぴりズレた発言が目立ったりするのはNG。

では、どんな言動がおせっかいで「おばさんっぽい」と感じるのでしょうか。

■ 「疲れている」と決めつけてくる

年上の女性にありがちですが、彼が忙しそうにしていたり、疲れた顔をしていたりすると「大変だったでしょう」「相談にのるよ」などと心配してくれることがあります。


いっけん気の利く女性に見えますが、男性にはちょっとありがた迷惑かもしれません。

とくに「疲れた」と口に出してもいないのに「きっと疲れているはず」と決めつけて行動するのは危険です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.