恋愛情報『彼氏との同棲前に確かめたほうがいい「4つのチェックリスト」』

2021年5月12日 20:45

彼氏との同棲前に確かめたほうがいい「4つのチェックリスト」

お付き合いが長くなると、「彼氏と同棲したい」と考えることも増えるはず。

しかし、安易に同棲すると恋愛の賞味期限を早めてしまう可能性も。

そこで今回は、同棲前に確かめたほうがいい「4つのチェックリスト」をご紹介します!

彼氏との同棲前に確かめたほうがいい「4つのチェックリスト」


■ 1.家事の分担は?

現代でも「女性が家事をやって当たり前」と考える男性が少なからずいます。

今までひとり暮らしをしてきた人でも、彼氏という同居人が加われば家事の負担は大きくならざるを得ません。

そんなとき、ふたりの生活に関する問題を彼氏と対等に分担できるかは重要なポイントになってきます。

まずは彼氏が家事分担を丸投げするのではなく、「ふたりの問題」として考えてくれるか確かめることが重要ですよ。

あなたが頼みごとをしたときに、進んでやってくれるかどうかをよく見抜いておきましょう。

■ 2.ケンカしても仲直りできる?

「同棲したい」と考えるほどですから、ふたりは相思相愛の間柄のはず。


しかし、ちょっとした価値観のズレなどで彼氏との意見が食い違ってしまうこともあるでしょう。

ケンカしたときこそ、彼氏の発言をよく観察して。

仲直りといっても、そのトラブルの根本的な解決ができていないのならケンカを通して絆が深まったとは言えないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.