恋愛情報『年下の彼氏と付き合うためにクリアしておきたいことって?』

2021年5月11日 07:15

年下の彼氏と付き合うためにクリアしておきたいことって?

いまどき、年の差カップルは珍しくありませんが、年下の彼氏と付き合うことに引け目を感じる女性は少なくないかもしれません。

気になる年下の彼への思いを片思いで終わらさないように、アプローチする前に確認しておくべきことがあります。

そこで今回は、年下の彼氏と付き合うためにクリアしておきたいことをご紹介します。

年下の彼氏と付き合うためにクリアしておきたいことって?


■ ジェネレーションギャップを受け入れる

4~6歳も年齢が離れると子どものころに流行った遊びやテレビ番組が違い、考え方も合わない部分も出てきますよね。

世代的な思考のズレは仕方ないですが、それを味方につけたなら、かえって距離を縮めやすくなるでしょう。

彼世代の価値観を知ることは大事ですが、だからといって自分の信念を曲げて無理に合わせる必要はありません。

また、自分の価値観が正しいとゴリ押しするのもやめた方がよさそうです。

「あなたはそうなのね。
(私とは違うけれど、それもアリ)」と構えれば大丈夫。

彼の考え方を理解して受け止めることが大事です。

あるいは、彼が知らないことを教えて、「そういうのもいいね」と気づかせるアプローチも良いでしょう。

ジェネレーションギャップを味方につければ、世代の違いから彼を白けさせることがなくなるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.