恋愛情報『あなたは大丈夫?男性が「デート中にされると、ちょっとモヤっとすること」』

2021年6月9日 21:45

あなたは大丈夫?男性が「デート中にされると、ちょっとモヤっとすること」

男性とのデート中、なんとなく相手の言動にモヤっとしたことはありませんか?

これって、男性も同じで、女性にモヤっとすることもあるんです。

交際前のデートでモヤっとする回数が多いと、恋愛に繋がらなくなることもあります……。

そこで今回は、男性がデート中にちょっとモヤッとすることをご紹介。

何気なくやっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね。

あなたは大丈夫?男性が「デート中にされると、ちょっとモヤっとすること」


■ トイレに行くときにスマホも持っていく

「食事の途中でトイレに行くとき、ハンカチとポーチだけじゃなくスマホも持って行かれると、なんか不安になる。
単なる通知のチェックだとは思うんだけど、他に連絡を取っている男いるのかな?とか悪い方へ考えてしまう」(24歳男性/IT)

数時間に一回くらい、スマホをチェックする人も多いでしょう。

ただ、交際前のデートでスマホをトイレに持って行かれると、なんとなく不安になっちゃう人もいるので、仮に持って行くにしてもポーチに忍ばすとか、持って行ったことがバレないようにした方がお互いのためかも。

■ 財布を出すフリすらしない

「最初から自分が奢る気でも、お会計のときに財布を出すフリすらしないで『ごちそうさまでーす』とか言う女性はちょっとないなぁ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.