恋愛情報『彼に会えないときこそ!「寂しさを紛らわせる気持ちの切り替え方」3つ』

2021年7月3日 11:00

彼に会えないときこそ!「寂しさを紛らわせる気持ちの切り替え方」3つ

彼の仕事が多忙でデートの時間がとれなかったり、お互いに予定がすれ違ったりして、会えないときってありますよね。

会えない期間が続くと寂しさが募ってしまい、不安になる人も珍しくありません。

そんなときは、簡単に実践できる気持ちの切り替え方法に取り組みましょう。

今回は、寂しさを紛らわせる気持ちの切り替え方法を紹介します。

彼に会えないときこそ!「寂しさを紛らわせる気持ちの切り替え方」3つ


■ とにかく寝る

「彼に会えないと寂しいけど、日ごろの疲れをしっかりとる期間に使えると考えて、とにかく寝ます。平日は仕事で忙しいから、デートの予定が飛んだ休日にしっかり睡眠をとって、心身共に落ち着けてますね。

彼には内緒ですけど(笑)」(28歳/事務)

せっかくの週末を寝て過ごすというのは、もったいないように感じる人もいるでしょう。

しかし、疲れを軽減するためには、あえてゆっくり過ごすこともおすすめします。


とくに睡眠不足が続くと、お肌の調子が整わなかったり不機嫌になったりと、恋愛面でも良いことがありません。

彼に会えない寂しさで落ち込むより、「今日はのんびり昼寝しよう!」と気持ちを切り替えてみましょう。

■ アニメやドラマを一気に見る

「彼と会えないときは、朝から晩までアニメやドラマを一気見して、一日過ごします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.