恋愛情報『初回だけで終わらせない!2回目以降のデートに誘われる秘訣』

2021年9月12日 08:45

初回だけで終わらせない!2回目以降のデートに誘われる秘訣

初デートはどうしても相手に気を遣ってしまうものです。

いきなり長時間デートをすると、話すことがなくなってしまう、気を遣いすぎて疲れてしまうなど、結果的に「疲れるデート」になるケースも……。

逆に短時間のデートだと、「もうちょっと話したかったな」「もっと質問すればよかったな」という気持ちになりやすいため、次の約束もしやすくなるでしょう。

■ 相手への気遣いを忘れない

相手への気遣いを忘れない


初回限定にならないためには、彼に「この子といるといい気分になれる!」と思わせることも重要。

彼の話をにこやかに聞く、興味を見せる、気遣いを忘れないなど、彼を立てる意識を忘れないようにしましょう。

些細なことでも「ありがとう!」「すごいね!」「さすが!」と彼を持ち上げる言葉をかけるのも効果的。

男のプライドを立てることができ、彼もいっしょにいて楽しい、居心地がいいと感じるはずですよ。■ 相手に頼りすぎない

受け身になりすぎた結果、デートが盛り上がらずそれっきり……というケースも少なくありません。

彼のリードに任せるのも大切ですが、なにごとにも受け身で彼任せだと「意見がない子で面白みがない」「なんでもこっちが判断しないといけなくて疲れた……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.