恋愛情報『もうちょっと気遣って…男性が言われると傷つくNGフレーズって?』

2021年5月16日 19:30

もうちょっと気遣って…男性が言われると傷つくNGフレーズって?

今回は、「男性が言われると傷つくNGフレーズ」についての意見を集めてみました。

そこで出てきたのは、女性が意外と気にせず言っているかもしれない言葉もよく聞かれました。

無意識に彼を傷つけないように、ぜひチェックしてみてくださいね。

もうちょっと気遣って…男性が言われると傷つくNGフレーズって?


■ 「女心がわかってないよね」

「ごめんね。本当にわからないんだ。言ってください」(34歳/研究職)

「どの時点の、どの件のことを言っているのかせめて明確にしてください」(31歳/営業)

男性のデリカシーのない行動や、察しの悪さについつい言いたくなるこのセリフ。

でも「当然わかるでしょ?」というのは、女性同士だからこそかもしれません。

そして彼にわかって欲しいのは「女心」ではなく、「あなたの気持ち」のはず。

気持ちは言葉にして伝えてあげて。

■ 「〜なんでしょ?」と決めつける

「自分が連絡や記念日を忘れるのが悪いんだけど、『どうでもいいって思ってるんでしょ?』って気持ちを決めつけられるとつらい」(32歳/獣医)

彼の冷たい行動や態度を見ていると、つい「嫌いになったの?」「もう冷めたんでしょ?」と言ってやりたくなるかもしれません。

むしろ女性は否定して欲しくて言うのですが、男性にとっては「自分の気持ちをわかってくれないんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.