恋愛情報『デートで活用してみて!男性にかわいいと思われるテクニック』

2021年8月3日 09:45

デートで活用してみて!男性にかわいいと思われるテクニック

みなさんは、自分のデートでの振る舞いに自信がありますか?

男性からデートに誘われることが多いけど、関係が進展しない……

そんな悩みもあるかもしれませn。

そこで今回は、デート中に男性にかわいいと思われるテクニックをご紹介します。

デートで活用してみて!男性にかわいいと思われるテクニック


■ 会話を続ける

話が盛り上がれば楽しいし、話が続かなかったら居心地が悪い。

これはお互いにそうでしょうが、「いつもデート相手と話が続かない」人は要注意。

コミュニケーションスキルが低いこと、そして、それに気がついていないことが恋愛の発展を邪魔しているのであったら、こんなに損なことはありません。

話が続かない人の大きな特徴として、相手の話を拾うことが下手…というものがあります。

簡単に言うと、「相手が話したくて話をしている」のに「突っ込んであげられない」「突っ込んで聞けない」ということです。

たとえば、相手が「先週末、合コンがあったんだけどさー…」と話しだしたとします。


「デートなのに合コンの話するなんて、私に興味がないと伝えたいのかな……」と勝手に気を使った風にして、質問できないと会話が終わってしまいます。

「へー。可愛い子いた?」「意外と合コンでモテるタイプでしょう?(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.