恋愛情報『初デートから連絡が途絶えた!メンタルを保つには?』

2021年5月14日 18:15

初デートから連絡が途絶えた!メンタルを保つには?

1回目のデートのあと、ビックリするくらい、ぱったりと連絡が途絶える経験したことありませんか?

別れ際に、「また今度ご飯行こうね」って笑顔で言ってくれたのにあれは嘘だったのか(悲)

そこで今回は、初デート後に進展しないときのメンタルの保ち方をご紹介します。

初デートから連絡が途絶えた!メンタルを保つには?


■ 開き直る

もし2回目に繋がらなかった場合、どう気持ちを整理するか?

結局、悩んでいてもしょうがないと僕は思うんです。

こういう時は、開き直りも大事。

なぜ繋がらなかったのか、少し冷静になって振り返ってみましょう。

「余計なこと言ってしまって、なんか話がかみ合っていなかったなあ」とか、「私ばかりしゃべり過ぎたかなあ」とか、「全然、彼に対して気を遣えてなかったなあ」とか、なにかしらのヒントは見えてくるはず。

相手にも問題ある場合もありますが、自責の念でダメだったと思う行動パターンを反省し、つぎにいかしましょう。

■ 1回はデートできたと捉える

2回目に繋がらなかったショックがあるのは事実ですが、ほかにまぎれもない事実があります。

それは、1回目があったということです。


なにが言いたいかというと、彼は多少なりともあなたに興味があった、好意があったということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.