恋愛情報『男性が「彼女と距離を置きたい」と考える3つの理由』

2021年5月22日 06:15

男性が「彼女と距離を置きたい」と考える3つの理由

いい感じに付き合っていたと思ったのに急に距離を置かれてしまった……

追いかけても反応は薄いし、彼を責めても離れて行くばかりだし、とても不安になりますよね。

そこで今回は、男性が「彼女と距離を置きたい」と考える3つの理由をご紹介します。

男性が「彼女と距離を置きたい」と考える3つの理由


■ 男性が距離を置く理由

男性が恋愛関係またはそれに似た頻度や関わり方をしてきた女性に距離を置く瞬間には、3つの要因が隠されている可能性があります。

「自分に好きな人ができたとき」
「女性の気持ちが重すぎて気持ちが冷めたとき」
「自分の仕事が死ぬほど忙しくなったとき」

彼があなたに距離を置き始めたときにはこつの事象が隠されているかもしれません。

では、順番に見ていきましょう。

■ 好きな人ができた

別れる際に、「自分が悪者になりたくない」のが男性心理。

少しづつ疎遠にしていって、1~2か月おいてから「別れる」って言いだしたり、自然消滅に持っていったりするみたいです。

そうした行動をしていき、相手の気持ちが離れるのを待つのでしょう。


■ 彼女が重すぎて冷めた

彼女が重すぎて冷めた


重いというのは「空気が重い」ということ。

「拘束がキツイ」「疑い深い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.