恋愛情報『また会いたい!一度の会話で男性を惹きつける女性の特徴』

2021年7月24日 06:45

また会いたい!一度の会話で男性を惹きつける女性の特徴

営業の仕事をしている人は、まれにこんなことを思うそうです。

「営業と恋愛は似ている」

お客様にどれだけ好感を持ってもらえるかが、仕事の成果につながるからこそ得た気づきでしょう。

さて、今回は男性が「また会いたい」と思う女性の特徴について考えてみました。

営業の仕事術に通じる点があるかもしれません。

また会いたい!一度の会話で男性を惹きつける女性の特徴


■ 会話のなかで相手をいじる

「会話でお互いにいじり合える女性だと、また会いたいなと思います」(25歳/教材販売)

会話に長けている女性は、相手の特徴をさっと捉え、気分を害さない範囲で相手をいじります。

いじられた側の男性は「また会いたい」と感じやすいようです。

しかし、これは高度な会話術。

安易に使わないように気をつけましょう。


■ ノリがいい

「会話のノリがいい子は、また会いたいと思います。会話のなかでヘンに隠し事がないとか、そういう女性です」(29歳/IT)

会話のテンポが良い女性は、男性から好印象を持たれやすいもの。

しかし、テンポのいい会話は、相手に集中しないとできないことです。

「おれに集中してくれている」という事実が、男子の心を開くのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.