恋愛情報『恋の可能性が広がるかも!別に好きじゃない男性とデートするメリット』

2021年5月15日 19:45

恋の可能性が広がるかも!別に好きじゃない男性とデートするメリット

デートは、気になる男性とするもの。まったく関心のない相手とデートなんて、する意味がない。

このように考えている人は、多いかもしれません。

ですが「気のない相手」とデートすることは、あなたにとってよいことがあるのです。

そこで今回は「恋の可能性が広がるかも!別に好きじゃない男性とデートするメリット」を紹介します。

恋の可能性が広がるかも!別に好きじゃない男性とデートするメリット


■ 「主張」の練習ができる

大好きな彼を相手にすると遠慮して、何も言えなくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

でもとくに関心のない相手になら、気兼ねなく要求できるかもしれません。

歩いていて「疲れた」というタイミングや、食べたいものをリクエストするときの言い方など。
あなたが好きなもの、あなたのしたいことをどんな風に言えばいいのかを考えて伝えることができます。

普段のデートではあまりできない「主張」の練習をしてみてはいかがでしょう。

■ 男性の好みが徐々に分かる

単純に男性の経験値をあげる機会、と考えるのもひとつ。

気のない相手とはいえ男性なので、男性がどんなものを好むのか知っておくといざ本命を目の前にしたときにもその経験が役に立ちます。

じつは「好きな人の前では遠慮してしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.