恋愛情報『脈なし確定…?「いまは彼女いらない」という言葉に隠された本音』

2021年5月17日 14:45

脈なし確定…?「いまは彼女いらない」という言葉に隠された本音

気になる男性から「いまは彼女いらないかな」と言われてガッカリしてしまったことがある。

そんな女性も少なくないでしょう。

なぜこの発言をしてしまったのか、実際に経験がある男性たちに聞いてみました。

必ずしも脈なしとは限らないようですよ。

脈なし確定…?「いまは彼女いらない」という言葉に隠された本音


■ とにかく仕事が忙しいから

「とにかく仕事が忙しく大事な時期で、でも今のところ終わりも見えなくて。

いい子だし、付き合いたいのはやまやまだったのですが、かえって寂しい思いをさせそう。

でも『落ち着くまで待って』と言うのも彼女を縛るみたいで、『今は恋愛はちょっと』としか言えませんでした」(IT関係/29歳)

仕事や家族の事情があり、忙しくて恋愛に時間を割けないという男性もいます。

落ち着くタイミングが分からない場合、簡単に「待ってて」とも言えないものです。


彼女はいらないという発言の裏には、彼の誠実さがあるかもしれません。

■ 恋愛にトラウマがあるから

「前の彼女に浮気されて、女性不信になってしまって。

でも、告白してくれた女性のせいじゃないし、その子は浮気なんかしないかもしれない。

それでも心の整理がつくまでは、簡単にOKできなくて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.