恋愛情報『「あのさ、今度……」男性が言いがちな脈なし発言』

2021年5月15日 06:00

「あのさ、今度……」男性が言いがちな脈なし発言

気になる男性や片思い中の相手と会話ができるのは、楽しいですよね。

しかし、彼との会話のなかに脈なし発言が含まれているかもしれません。

今回は、男性が本命以外の女性に言いがちなセリフを4つご紹介します。

「あのさ、今度……」男性が本命以外の女性に言いがちな脈なし発言


■ 「女の子紹介して!」

気になっている男性から、友達や女の子を紹介してと言われると、複雑な気持ちになりますよね。

もしかしたら彼は、あなたのことを出会いを提供してくれる女友達だと思っているかもしれません。

脈なしの可能性が高いでしょう。

それでも彼と今後も友情関係をつづけたいのであれば、恋のキューピットになるのもありです。

しかし、彼への恋心が忘れられないのであれば、それはかなり辛い選択かもしれません。


■ 「仕事は……何だっけ?」

男性は、本命女性の情報を細かく覚えているものです。

以前も話したのに「趣味は○○だっけ?」と見当違いなことを言われたり、「仕事は……何だっけ?」と完全に忘れられたりしたら、あなたに興味があまりないのかもしれません。

もしかしたら忘れっぽいだけかもしれませんが、脈なしも念頭に置いておきましょう。

■ 「一番気が合う女友達なんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.