恋愛情報『こんなはずじゃ…。付き合う前に知っておきたい彼氏の本性って?』

2021年6月22日 08:00

こんなはずじゃ…。付き合う前に知っておきたい彼氏の本性って?

大好きで付き合った彼氏。ラブラブだったのもつかの間、関係が落ち着いてきた頃からだんだんと彼のよくない本性が見えてきた。

このような経験がある人は、少なくないかもしれません。

彼氏のすべてが嫌いなわけではないからと、別れるという選択をすぐには出さない人もいるはずです。

でもできれば、その人の本質や考え方の根っこの部分は付き合う前から知っておきたいもの。

そこで今回は「付き合う前に知っておきたい彼氏の本性」を紹介します。

こんなはずじゃ…。付き合う前に知っておきたい彼氏の本性って?


■ 嫉妬深いかどうか

「すごく愛情を注いでくれる彼だったけど、その反面かなり嫉妬深いことに困りました。
私の一日の予定を把握してないと気が済まないみたいで、SNSも誰と交流してるかチェックが入るんです。男友達と縁を切れとまでは言われないけど、絶対にそう仕向けてます……」(28歳/カフェ)

愛情深すぎるゆえに彼女の交流や行動を制限したい、と考える男性も少なくはないようです。

うっかり異性と会話するシーンを彼に見られようものなら、遠回しに嫌味を言われたり彼のほうが病んでしまったり。面倒なことにも、なるかもしれません。

本格的なお付き合いが始まる前に、彼の前でほかの男性の話をして反応を伺ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.