恋愛情報『脈ありとは限らない…?「彼氏いるんだっけ」と聞いてくる男性の本音』

2021年5月14日 07:15

脈ありとは限らない…?「彼氏いるんだっけ」と聞いてくる男性の本音

男性と話をしているときに「彼氏いるんだっけ?」と聞かれたことのある女性は、案外少なくないかもしれません。

気になっている男性から質問されるととくに、「これって脈ありなんじゃ…」なんて想像してしまうものでしょう。

たしかにあなたに対して男性は少なからず好意を抱いているのかもしれませんが、まだ完全に脈ありとは言えないはず。

そこで今回は「『彼氏いるんだっけ』と聞いてくる男性の本音」を紹介します。

脈ありとは限らない…?「彼氏いるんだっけ」と聞いてくる男性の本音


■ デートに誘いたいと思っている

「デートに行きたいなとか誘いたいなってときに、先に聞いておかないとトラブルになるので聞きます。もちろんこの時点で相手がよければ付き合いたいと思ってますよ」(28歳/エンタメ)

デートに誘う前段階の準備として聞いてくるということもあるようです。すぐにお付き合いとはならなくても、彼氏がいないのであれば、ぜひ前向きに検討したいといった感じでしょうか。

こういう男性への返事は「まったく、なんですよ。
彼氏はほしいんですけどね」なんて返すのがよいかもしれません。

もしかしたら、とんとん拍子でお付き合いまでたどり着けるかも……?

■ 話の流れで聞いただけ

「話の流れで何となく聞かなきゃって思って聞くことはありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.