恋愛情報『男性が「誘いやすい」と感じる女性に共通することって?』

2021年5月23日 08:45

男性が「誘いやすい」と感じる女性に共通することって?

多くの場合、男性は気になる女性がいてもなんとなく誘いにくいと感じれば、声をかけるのをためらうよう。

逆に、そこまで気になっていない相手でも、誘いやすい雰囲気があれば、ふとしたタイミングで声をかけることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が「誘いやすい」と感じる女性に共通することをご紹介します。

男性が「誘いやすい」と感じる女性に共通することって?


■ 明るい雰囲気

「いつも明るい感じの子のほうが、声をかけやすくはありますよね。大人しくて暗めな子には、普通の会話をするのもちょっとハードルが高いです」(29歳/男性/金融)

普段から明るくて笑顔の多い女性には、雰囲気的に近づきやすいですし、誘ってみようという気持ちにもなりやすいもの。

そもそも「デートをしたら楽しそう」というイメージが湧くので、そこも大きなポイントになっているのでしょう。

好きな男性の前では緊張で大人しくなりがちですが、できるだけ笑顔を心がけるようにしないと、壁があるように思われてしまうかもしれません。

■ 誘いを受けてくれそう

「どう考えてもうまくいく感じがしない女性を誘う勇気はないです。
なんとなくイケそうな雰囲気がないと、とてもじゃないけど無理ですね」(30歳/男性/アパレル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.