恋愛情報『気になる彼が「恋愛に臆病になってしまう」ワケ』

2021年5月21日 22:15

気になる彼が「恋愛に臆病になってしまう」ワケ

気になる彼にアプローチをしても、反応が良くない……。

普通は脈なしなのかな?と考えますよね。

でも、なかには恋愛に消極的な男性もいるようです。

今回は、男性が「恋愛に臆病になってしまう」理由を解説していきます。

気になる彼が「恋愛に臆病になってしまう」ワケ


■ 相手に釣り合わないと思う

「年上の女性ってすぐ『可愛い』『弟みたい』って言うじゃん?『お前は男としてナシ』って意味なのかなと思うよね」(23歳・男性)

「べつにイケメンでもオシャレでもないから、可愛い子を好きになっても『まあナシですよね』って卑屈になってしまう。自分から誘うなんてできないよ」(25歳・男性)

「自分なんか……」という気持ちから恋愛に消極的になるのは、男性も同じよう。

この人が?と思うようなイケメンでも、気になる女性から恋愛対象としてカウントされていない空気を感じただけで、自信を無くす人も多いんだとか。

女性の「好きバレしたくない」態度は、あまりいい結果を生まないといえるでしょう。


■ 過去のトラウマがある

「前の彼女が、よくわからないことでブチ切れてケンカになり、『もう別れる!』って出てった翌週に別の男と結婚したんです。

たぶん1年ぐらい二股されてたし、誠実な別れではなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.