恋愛情報『年下男性の本音!アラサー女性がしがちな失敗メイクとは』

2021年5月14日 11:15

年下男性の本音!アラサー女性がしがちな失敗メイクとは

メイクは、女性にとって自分を綺麗に見せてくれる、欠かせないものですよね。

でも年齢によって似合うメイクは変わるのに、ずっと10代のころと変わらないメイクをしているなんて人も。

そこで今回は、アラサー女性が陥りがちな失敗メイクを、20代の男性に聞いてみました。

年下男性の本音!アラサー女性がしがちな失敗メイクとは


■ 涙袋が白すぎて不自然

「涙袋を作りたいのか、目の下に白いギラギラの線がついてる人!かわいいと思ってるのかわかんないですけど正直痛々しいです。

ああいうのは学生の子がするならありかもしれないけど、大人の顔立ちには似合わないです」(27歳/不動産)

アイドルのようなくりっとした丸い目にしてくれる涙袋。

涙袋用のコスメが販売されるほど、今涙袋メイクは流行っていますよね。

しかし、くりくりのデカ目がかわいいのは10代〜20代のうちでしょう。

男性は、30代の女性にそこまでデカ目は求めていないみたいです。


■ アイラインで目元をガッツリ囲む

「目元を真っ黒のアイラインで囲んでる人を見て、まだこんな人いたんだってびっくり。ていうか普通にこわいです。

30代の女性ならなおさら、大人っぽい自然なメイクのほうが絶対に似合うと思うんですけどね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.