恋愛情報『付き合うなら「低身長な男性」がおすすめ!理由って?』

2021年6月28日 07:00

付き合うなら「低身長な男性」がおすすめ!理由って?

昔は「3K=高身長・高学歴・高収入」が揃っている男性が人気でしたが、近年ではその基準が変わってきているのをご存知ですか?

最近の女性は「低身長な男性」に魅力を感じるのだとか。

そこで今回は、「低身長な男性」と付き合うメリットをご紹介します!

付き合うなら「低身長な男性」がおすすめ!理由って?


■ かわいくて安心感がある

女性がまず思い浮かべる低身長男子のイメージは「かわいい」ですよね。

男性からすれば、かわいいと言われるよりも「格好良い・男らしい」と言われたいでしょうが、これは「低身長な男性」のメリットといえます。

身長が高い男性は威圧感を感じることもありますし、あなたもヒールを履いて身長を合わせなければ……と気負いしてしまいます。

しかし、自分と同じくらいの身長だと目線も合いますよね。

それに、安心感を覚えることが出来るのが嬉しいところです。

見つめ合うときなどに、距離がグッと近いのも恋人同士ならドキドキしてしまうポイントでしょう。

このように、親近感の持てる雰囲気が低身長男子の魅力をアップする特徴なのです。

■ 器が大きい

テレビに出ている俳優さんは、大体の方がスラッとしているのでそこが女性をキュンとさせる魅力でもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.