恋愛情報『突然訪れる!男性が「結婚を決意する」3つの瞬間とは』

2021年5月15日 19:15

突然訪れる!男性が「結婚を決意する」3つの瞬間とは

長年付き合っている彼がいたり、結婚適齢期が近付いていたりすると「結婚」を意識することもあるでしょう。

しかし、自分が結婚したいと思っていても、相手が結婚を決意してくれないとできないものですよね。

そこで、今回は既婚男性に、結婚を決意した瞬間はいったいどんなときだったのか聞いてみました。

「結婚はタイミング」という言葉もあるように、知っておくことで、突然訪れるその瞬間にうまく対応できるはず!

突然訪れる!男性が「結婚を決意する」3つの瞬間とは


■ 久しぶりにデートをしたとき

「タイミングがなかなか合わなくて、1カ月以上ぶりに彼女に会ったとき、楽しいのはもちろんだけど、あぁ、この感じやっぱり居心地いいなーってふと思ったんですよね。

そのとき、急に結婚という言葉が浮かびました」(33歳/公務員)

会えない時間が愛をはぐくむというパターンもあるようです。

久々に会えた彼女との時間を過ごすなかで、あらためて彼女の大切さを再認識することもあるはず。

なかなか会えないでいると「気持ちが離れてしまうかも…」と不安にかられてしまうこともありますが、じつはその会えない時間こそが、結婚のきっかけにつながっている……なんて場合もあるみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.