恋愛情報『急接近!「男友達」と付き合うためのテクニックとは』

2021年5月18日 18:45

急接近!「男友達」と付き合うためのテクニックとは

ふとした拍子に、男友達のことを恋愛対象として意識するようになることもあるでしょう。

そういう場合は、恋愛へと発展させるために上手にアプローチをかけることが必要です。

そこで今回は、男友達に意識してもらうためのテクニックをご紹介します。

急接近!「男友達」と付き合うためのテクニックとは


■ 好意を匂わせる

「『○○っていい男だよね』って言われて、ドキッとしたことがあります。

今までそんなこと言われたことがなかったので、どういうことなのか、色々と考えちゃいました」(31歳/男性/インストラクター)

友達以上の関係になりたいのであれば、とにかく好意を示さないとなにも状況は変わりませんよね。

態度や行動だけでは気づいてもらえない可能性もあるので、言葉にして伝えるのが効果的かも。

「○○といるときが一番楽しい」とか「私のことを理解してくれるの◯◯だけだな」なんてサラッと言ってみると、「もしかして俺に気があるの?」と男性はドギマギし始めるでしょう。

■ 好みのタイプに寄せてみる

「飲み友達の女の子が、急にショートカットにして、なんか変に意識しはじめちゃったことがある。
ショートカットの女性にすごく弱いので…」(27歳/男性/広告代理店)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.