恋愛情報『長続きの秘訣!付き合ったばかりの女性が、気をつけたいポイント4つ』

2021年5月22日 20:45

長続きの秘訣!付き合ったばかりの女性が、気をつけたいポイント4つ

気になっていた男性と、晴れて恋人どうしになれた。

なんてことがあれば念願叶って喜ばしい一方で、「長続きするかな」「うまく付き合っていきたいな」と考えることもあるでしょう。

付き合い始めて最初の3か月目くらいまでは、たしかに幸せな期間。それと同時に、「いつ別れてもおかしくない」状態でもあるのです。

「付き合ったばかりの女性が、気をつけたいポイント」を押さえて、彼と末永く幸せな関係をつづけてください。

長続きの秘訣!付き合ったばかりの女性が、気をつけたいポイント4つ


■ 過去の恋愛を持ち出しすぎない

「付き合いたてで浮かれてるときに、彼女が『前の彼氏は連絡くれなさすぎて、よくケンカしたんだよね』とか『誕生日とか記念日はちゃんとやりたいのに、元カレはその辺適当で』とか言われる意味って……不愉快ですね」(23歳・男性)

過去の恋愛の話は、いまの彼氏にはあまり絡ませないようにしましょう。

「こういうシーンで悲しい気持ちになる」ということを伝えたいだけだとしても、男性が「そんなに元カレのことが気になるの?」と受け取る場合も。

「元カレがそうだったんだけど、男ってみんな浮気するよね」と主語を大きくしすぎてしまうのも、反感を買いやすいです。


■ 自分の、うれしい・悲しいポイントを教える

「いまの彼女は付き合い始めてすぐに、『ただ話を聞いてほしいときはそう言うから、うんうんって聞いてほしい』『挨拶だけのLINEだったら、無理にしなくていい』『デートの別れ際に、振り返らないでスッと帰られると悲しくなる』と、自分がされてうれしいこととか悲しいことを教えてくれた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.