恋愛情報『じつは脈あり?…「好きな子のまえで、素っ気ない行動を取る男性」の特徴と心理』

2021年6月17日 18:00

じつは脈あり?…「好きな子のまえで、素っ気ない行動を取る男性」の特徴と心理

男性の気持ちがもっとわかりやすかったらいいのに……と感じたことはありませんか?

この記事では、好きな子のまえで素っ気ない行動を取ってしまう男性の特徴を解説していきます。

気になる男性の行動は、どんな思いによるものなのか考えてみましょう。

もしかしたら、素っ気なくてもじつはあなたのことが好きなのかも?

じつは脈あり?…「好きな子のまえで、素っ気ない行動を取る男性」の特徴と心理


■ 言葉で気持ちを使えるのが苦手だから

「とくに話すわけでもないけど、好きな子の近くにいたいなと思います。
ほんとは楽しく会話とかできたらいいんだろうけど、自分にとってはこれで精いっぱいです(笑)」(25歳男性/公務員)

好きな人の近くにいたいと思うのは、男性も女性も一緒です。

近くで話しかけてくれるなど何かしらのアプローチをしてくれると、女性にも分かりやすいもの。

しかし男性のなかには、「近くにいるだけで精いっぱい、これ以上のアプローチは無理……」と思っている人もいるようです。

男性は、言葉よりも態度で気持ちを表す傾向があります。

男性が勇気を振りしぼった行動から、気持ちを感じ取ってあげられるといいですね。

■ 緊張したり照れたりするから

「好きな子のことを見ていたいのに、目が合うと思わずそらしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.