恋愛情報『あなたは見抜ける?…男性がやりがちな「恋の駆け引き」4つ』

2021年6月22日 06:15

あなたは見抜ける?…男性がやりがちな「恋の駆け引き」4つ

恋愛中は、相手の気持ちを想像したり気を引くことを考えたり。

……駆け引きが楽しいものです。

ついつい自分が彼に好かれる方法に気が向きがちですが、男性も色々な方法で駆け引きしてアプローチしているそうですよ。

今回は男性に、好きな人にやりがちな駆け引きを聞いてみました。

あなたは見抜ける?…男性がやりがちな「恋の駆け引き」4つ


■ 素っ気ない態度をとったあとにやさしく接する

「好きな女性との会話は、わざと口数を少なくするなどクールな対応を意識します。カッコよく思われたいし、追いかけてほしい。
そのぶんこっそりコーヒーを買っておいたり、疲れていないかケアしたり、甘やかすタイミングには気をつけています」(28歳男性/商社)

男性は自分のほうが優位でいたいという心理から、わざと素っ気ない態度をとることがあるそうです。

しかし好きな女性に対しては、優しく接するタイミングも必ず作っているのだとか。


会話は冷たくても行動は優しいなど、塩対応のなかに愛情を感じるなら、それは彼があなたに惚れている証拠かもしれません。

■ 嫉妬心をあおる

「僕は好きな子の前でわざと別の女友達から聞いた話をするなど、試すようなことをやっちゃいますねー。ヤキモチをやかせたくて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.