恋愛情報『気になる彼に幻滅される…会話中の「NG言動」って?』

2021年6月11日 19:45

気になる彼に幻滅される…会話中の「NG言動」って?

気になる男性とせっかくデートにこぎつけたのに、なぜかうまくいかず落ちこんでいませんか?

うまくいかないのは、会話に原因があるのかも。

今回は、男性からみた「会話中のNG言動」をご紹介いたします。

気になる彼に幻滅される…会話中の「NG言動」って?


■ 自分の話ばかりする

「こちらが話していても、いつも話をさえぎって自分の話にもっていく子いますよね。
僕に興味ないのかなと感じてしまうし、せめて最後まで話を聞き終えてから自分の話をはじめてほしい。正直ウンザリ……」(28歳男性/公務員)

女性はおしゃべりが大好きですよね。

無口でいるより楽しく会話ができる方が良いですが、相手がまだ話し終えていないにも関わらず、途中で自分の話題をくりひろげていませんか?

聞き上手でいることもモテの条件なので、もっと相手に興味をもって、男性の話を最後まで聞いてあげましょう。

うんうん、と相づちを打ちながら聞いてくれるだけでも、男性はあなたとの時間がグッと楽しくなるはずですよ。

■ ダメ出しをする

「仕事の失敗談を面白おかしく話していたら、『それって〇〇君の効率が悪いってことだよ』と、なぜか説教されました。
それ以外の場面でも何かにつけてダメ出しをしてくるので、絶対に彼女にしたくないと思った。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.