恋愛情報『はっきりと断らなきゃ!男性から、都合のいい女だと思われる原因とは』

2021年5月18日 07:00

はっきりと断らなきゃ!男性から、都合のいい女だと思われる原因とは

「男性から都合のいい女のように扱われているなあ」と実感したことはありますか。

男性との交際経験が多くない女性は、とくに変な男性に引っかかってしまう傾向にあるようです。

引っかけようとする男性がもちろん悪いのですが、女性側も自分の行動や態度を振り返って引っかからないよう予防するべきでしょう。

そこで今回は「男性から、都合のいい女だと思われる原因」を紹介します。

ハッキリと断らなきゃ!男性から、都合のいい女だと思われる原因とは


■ 自分の意志をはっきり伝えられていないから

断れない性格を気にしている女性はいませんか?

とくに恋愛経験が少ないうちは男性から誘われても嫌と言いづらく、相手の雰囲気に流されるがまま……ということもあるかもしれません。

でも自分の意志をはっきりと言えない女性は、男性からいいように扱われてしまう危険がかなり高いです。

それこそ断ることをしないと「あの子は俺の言うことを何でも聞いてくれる」と捉えられてしまい、知らず知らず格下に見られてしまう恐れもあります。

誰かを都合のいい人だと認識する男性ほど、相手を格下に見ているもの。
本当にあなたのことを思っている男性なら、たとえ誘いを断ってもあなたのことを気遣ってくれるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.