恋愛情報『出会いがなくなる?実家暮らしをする女性のデメリット』

2021年5月16日 11:30

出会いがなくなる?実家暮らしをする女性のデメリット

「別に実家暮らしでも結婚した人はいる」
「お金もかかるしなんでわざわざ一人暮らしをしなきゃいけないの?」

……このように思うこともあるでしょう。

実家暮らしで不自由がないのに、わざわざ家を出るなんて面倒ですよね。

ですが、実家暮らしを続けることによって出会いのチャンスを減らしているかも……。

今回は、「実家暮らしをする女性のデメリット」をご紹介します。

出会いがなくなる?実家暮らしをする女性のデメリット


■ 帰りの時間を気にする

実家にいると、出かけるときに「何時に帰ってくるの?」と親が聞いてくることはありませんか?

ご飯を作ってもらって「いると、決まった時間に帰る必要がありますよね。

たとえば男性から急に食事に誘われても、「家にご飯があるから」と断ることも。

そうすると、「誘ったら悪かったかな」とつぎからは誘われなくなってしまうかもしれません。

1人暮らしであれば、このあたりは融通がききますよね。


■ 出費が多い

実家暮らしだと、お給料はすべて自分のために使えますよね。

そのため、意外に浪費をしてしまうことがあるのだとか。

話題のスイーツ、ブランド、旅行、料理教室、習い事、ジムなど……。

男性からすると、「浪費家だな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.