恋愛情報『かわいらしさよりも大事!男性が本当に魅力的だと思う女性の特徴』

2021年5月17日 18:15

かわいらしさよりも大事!男性が本当に魅力的だと思う女性の特徴

女性らしいかわいらしさやクールな感じ、上品な振る舞いなどの様子を見ると、男性は女性に惹かれることがあります。

そのように外見を見て魅力的だと感じる部分がある一方、内面を見て男性が魅力的だと感じる女性もいるようです。むしろその内面の魅力は、外見のかわいらしさより重要かもしれませんよ。

そこで今回は「男性が本当に魅力的だと思う女性の特徴」を紹介します。

かわいらしさよりも大事!男性が本当に魅力的だと思う女性の特徴


■ 思っていることをしっかり伝えられる

「元カノは思っていることをはっきり言わないし、急に不機嫌になってもその理由を聞いても教えてくれないし、こちらがいつも気を遣うことになって疲れました。ちゃんと思っていることを伝えてくれる女性がやっぱり素敵ですね」(30代男性/教育)

自分の思っていることを遠慮せず、しっかり伝えられることは大切です。

言いたいことを心のなかに溜め込んでしまったり曖昧な言い方ばかりされたりすると、男性としては戸惑うばかり。傷つけたり怒らせたりしているのではないかと不安にもなります。


YESなのかNOなのかが分からないと、積極的なアプローチもできなくなるのです。

自分の意見をしっかり伝えてくれる女性なら、言葉のひとつひとつが信頼できますし、付き合ったあとも疑ったり溜め込んで爆発したりするような心配も少なく済みそうですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.