恋愛情報『絶対にNG!付き合う前に「身体の関係」を持ってはいけない理由』

2021年6月7日 11:00

絶対にNG!付き合う前に「身体の関係」を持ってはいけない理由

「好きな彼と付き合う前に身体の関係を持ってしまった……。今後付き合えるの?」

このようなお悩みはありませんか?

好きだから身体を許したのに、「遊びの関係」にされたら悲しいですよね。

このとき男性はなにを考えているのでしょうか?

絶対にNG!付き合う前に「身体の関係」を持ってはいけない理由


■ 女性の心理

多くの女性が付き合う前に男性と身体の関係を持ってしまいがちです。

しかし、その行動は女性にとってデメリットが多いのは言うまでもありません。

ではなぜ、女性たちは付き合う前に身体を許してしまうのでしょうか。

じつは彼女たちには、「身体を提供すれば彼に好きになってもらえるかもしれない」という考え(下心)があります。

多くの恋愛指南書では女性は身体の関係を持つと相手の男性に情がわきやすく、相手をさらに好きになる傾向が強いと言われていますね。

そのため、「一度身体の関係を持ってしまえば相手も自分の事を好きになるはず」という思いがあるのです。


■ 男性の心理

一方で、身体の関係を持つことのみを目的とする男性が女性と身体の関係を持った場合、相手に対する興味を失ってしまいます。

それまでは「女性と身体の関係を持ちたい」という欲求だけが男性の積極的な行動の源になっていたのに、その欲求が満たされてしまうことで熱意が冷めてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.