恋愛情報『高収入イケメンなのに…なぜか離婚を繰り返す男性の特徴』

2021年6月20日 18:00

高収入イケメンなのに…なぜか離婚を繰り返す男性の特徴

仕事ができ、周りからも信頼されているのに、なぜか結婚生活だけうまくいかない男性は少なくないものです。

なかには離婚回数が一度ではない人も……。

今回は、そんな離婚を繰り返す男性の特徴について、ご紹介します。

高収入イケメンなのに…なぜか離婚を繰り返す男性の特徴


■ 趣味や仕事に没頭しがち

好きなことだけで生きていくタイプの男性は、結婚に不向きかもしれません。

結婚すると、面倒な手続きや家事や育児など、協力してやらなければならないことがたくさんでてきます。

こういったことをすべて妻に押し付け、自分は趣味や仕事に没頭する。

そんな男性は、結婚しても長続きせず、離婚を繰り返してしまうのです。

■ 経済力がある

お金に困らない男性は、理想の結婚相手かもしれませんが、注意が必要です。

経済力があると、自分の欲望に正直すぎるために、「結婚」を疎ましく感じている可能性があります。

また、そのような男性は離婚しても経済的に致命傷を受けません。

そういった意味で経済力のある男性は、離婚を繰り返す可能性が比較的高いでしょう。

■ そもそも世間体を気にしない

そもそも世間体を気にしない


一度離婚を経験すると、「次こそはきちんと結婚を維持しよう」と思って、再婚相手には包容力を見せようとするのが一般的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.