恋愛情報『すぐに距離を詰めてくる男性の心理って?』

2021年5月16日 18:45

すぐに距離を詰めてくる男性の心理って?

すぐに距離を詰めてきたり、くっついてきたりする男性っていませんか?

なにを考えているかわからなくて、不安ですよね。

今回は、そんな男性の心理を解説していきます。

すぐに距離を詰めてくる男性の心理って?


■ 自分に自信がない

自分に自信が無い男性は、近づいて親密になれないと不安に駆られることも。

ですから、すぐにあなたと2人っきりになりたがったり、個別に話をしたりしようとする男性は、自信が不足しいていると考えましょう。

誰の前であっても、わけへだてなく、自分の素を出せるタイプの男性とは真逆です。

あなたとの距離を心だけではなく、物理的にも近づけていくことで、精神的に安心した状態での人間関係を欲しているという心理が働いています。

■ 身体目当てで近づいている

ボディタッチがとても頻繁な場合は身体が目当て、つまりすぐに女性の肌に触れたいという下心の表れの場合が多いです。

こういう男性は非常にやっかいなので、あなたにその気がなければ、すぐさま切り捨てましょう。


合コンや飲み会の場で、出会って間もないのにボディタッチを頻繁にしてくる男性には要注意です。

男性側もあなたがボディタッチを嫌がらないか、反応を見ている場合が多いので、NOならNOとしっかりと意思表示をするようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.