恋愛情報『運命が「別れ」を示している?ズルズル関係を続けてしまうときの対処法』

2021年6月11日 11:00

運命が「別れ」を示している?ズルズル関係を続けてしまうときの対処法

付き合い続けるのか辛いのに、なかなか別れる決断をできない。

世の中には、そういうカップルもいるでしょう。

もしもあなたが、そんな渦中にあるとしたら、こんなふうに考えてみてはいかがでしょうか?

運命が「別れ」を示している?ズルズル関係を続けてしまうときの対処法


■ 「勉強するときだ」と割り切る

別れを決意できないからといって、何も学びがないわけではありません。

その期間は、自分の気持ちをコントロール方法を勉強するときだと割り切りましょう。

離れられないまま、ズルズルと関係をつづけていると「やっぱり情にほだされてやったことって、絶対にうまくいかない」と、実感するときが来るでしょう。

■ ヨリを戻してもいいということにする

なかなか別れられないときは、「いつでもヨリを戻していい」という気持ちで一度別れてしまうのもありです。

本当のやさしさは、別れたら金輪際ヨリを戻さないこと。

ハシゴを外したり、掛けなおしたりするというのは、相手にいらぬ期待を持たせ、その期待を裏切るということです。

相手を深く傷つける原因になるので、ヨリは戻さない方が吉。

ですが、別れる決意をできないときは、別れと復縁を繰り返して、お互いに傷つきながらも学んでいく必要があるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.