恋愛情報『別れの危機?「距離を置きたい」と彼に言われたときの対処法』

2021年5月17日 08:15

別れの危機?「距離を置きたい」と彼に言われたときの対処法

彼に「距離を置きたい」と言われてしまうこともあるでしょう。

はっきりと「他に好きな人が出来たから別れてほしい」と言われるのであれば、あきらめもつきやすいはず。

しかし、「距離を置きたい」など、煮え切らない感じの答えだと、諦めたほうがいいのか、それとも、彼の言う通りにすべきか悩んでしまうでしょう。

今回は、男性が「距離を置きたい」と言うときの本音と、そこからどう対処すれば復活する可能性があるかを紹介します!

別れの危機?!「距離をおきたい!」彼に言われたときの対処法


■ 状況を考え一旦冷静になる

彼との関係修復を望むなら、まずは冷静に対応することが大事になるでしょう。

「うん、わかった。距離を置きたい理由は詳しくわからないけど、○○くんが色々考えての決断だろうしね」と、彼が「距離を置く」と答えを出すまでの苦悩の経緯を、まず理解してあげましょう。

ここからのリカバリーは難しい可能性もありますが、距離を置いたあとに自分から連絡しないことを徹底すれば、もしかすると彼から「元気にしてる?」と連絡がくるかもしれません。

距離を置いたあとに、「やっぱり彼女が必要だ」と思ってくれることもあるでしょう。


■ 必要以上に理由を聞かないこと

彼から「距離をおきたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.