恋愛情報『一歩後ろを歩く女性が、じつはモテない理由とは』

2021年5月18日 06:00

一歩後ろを歩く女性が、じつはモテない理由とは

かも……。

相手に合わせること、相手の希望を尊重することは悪いことではありませんが、どんなときでもそうしてしまうと自分の意思を失ってしまいます。

それこそ「ご飯どこ行きたい?」くらいなら、自分はこうしたい!という強い意思は無くても良いかもしれません。

でも、とことん自分のわがままは控えて、相手を立てて……としすぎると、やがて自分の人生を自分でコントロールできなくなる危険があります。

なんとなく入った職場で働いて、なんとなく出会った男性と付き合って、なんとなく結婚して、ふとしたときに「あれ、自分の人生ってこれでよかったんだっけ?」って後悔することになりかねません。

■ 都合の良い女と思われてしまう

都合の良い女と思われてしまう


控えめで嫌と言わない女の末路は、「都合のいい女」ということも。

控えめで嫌がったり文句を言ったりしない女性は、女性関係にだらしない男にとって浮気相手に最適です。せっかくお付き合いをはじめたのに、じつは自分が2番目だった、相手は付き合っていると思っていなかった……なんて結末は避けたいですよね。


相手にとって面倒な存在になりたくない、という気持ちは誰しもが持っているとは思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.