恋愛情報『夏のおうちデートに!男性に聞いた「暑い日に彼女に作ってほしい料理」』

2021年7月16日 20:15

夏のおうちデートに!男性に聞いた「暑い日に彼女に作ってほしい料理」

「男性の心をつかむにはまず胃袋をつかめ」という言葉があるほど、女性の手料理は恋の決め手となりうる要素。

夏の恋を料理きっかけで成就させるためには、男性が「夏に作ってほしい!」と思うメニューをピンポイントで作るってあげるのが大切です。

今回は、男性が夏の暑い時期に作ってもらえるとうれしい、という料理を3つピックアップ。

夏バテも心配される暑い季節には、どのような料理を作ってあげればいいのでしょうか。

夏の恋を実らせよう!暑い日に彼女に作ってほしい料理3つ


■ 嫌いな人はいない?「夏野菜のカレー」

カレー好きな男性は多いもの。

そこで、季節の野菜をたっぷり使ってカレーを作ってみましょう。

「学生時代から付き合いのある友人たちとキャンプに行ったんですけど、ある女友達が、『人数も多いしカレーにしよう!』と作ってくれました。
目の前に出てきたのは、ナスやトマト、オクラなど夏の野菜がたっぷり入ったカレー。

おいしすぎて、『将来この子と結婚したい』と思いましたね……。心を奪われた瞬間です」(27歳/男性/SE)

ただ男性が好きそうな料理を作るだけでなく、旬の野菜を取り入れるなど、ちょっとした工夫をこらすのが男心をつかむポイントです。

「普段料理をしないので、学校の調理実習でやったカレーくらいしか作れない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.