恋愛情報『男性に聞いた!彼女にウソをつくのはどんなとき?』

2021年5月18日 17:45

男性に聞いた!彼女にウソをつくのはどんなとき?

大好きな彼にウソをつかれていたと知ってしまうと、すべてを疑ってしまうようになりますよね。

また、ウソをつかれたことによって二人の関係にひびが入ってしまうことも……。

男性は、なぜウソをつくのでしょうか。

シチュエーションによっては、許せる場合も……?

今回は、これまでのウソをめぐる男性の経験談をご紹介します。

そこに隠された、男性の真意とはなんでしょうか?

男性に聞いた!彼女にウソをつくのはどんなとき?


■ 彼女に嫌われたくない

本当は気にすることでもないのに、とおもうことでも、じつは男性は気にしていることがあるかも。

たとえばこんな例です。

「彼女には1歳違いって話してたんだけど、じつは大学時代に浪人と留年をしてて3歳年上でした。ある日、財布に入れてた免許証の誕生日欄が見えてしまい発覚。


自分的には恥ずかしい過去だったので、知られて嫌われるのが怖かったんです」(27歳/不動産営業)

嫌われたくないからウソをつくという根底には、あなたへの好意があるのは確かかも。

彼にとって恥ずかしい、とおもうことでウソをついてしまうことは付き合うまでもあるかもしれません。

でも、年齢や職業など、将来を考えるうえで重要なポイントとなるところでウソをついてしまう彼には要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.