恋愛情報『傷つけたくない!彼氏と円満に別れる方法』

2021年6月22日 14:45

傷つけたくない!彼氏と円満に別れる方法

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

今の彼と、早く別れたいと思っていませんか?

でも、自分からどう別れを切り出していいか難しいものですよね。

一度は愛した人だからこそ、なるべく彼を傷つけずに別れたいもの。

そこで今回は、彼氏と円満に別れる方法をご紹介します。

傷つけたくない!彼氏と円満に別れる方法


■ 理由をしっかり伝える

男性が傷つく嫌な別れ方は、モヤモヤした感じの別れ方です。

モヤモヤした別れ方の代表格は、連絡がとれない自然消滅パターン。

LINEを送っても、一向に既読にならないとか、いきなり会えなくなるだとか、理由がわからないとつらいもの。

しっかり話し合いの場を設けてあなたの意見を伝えましょう。


彼も改善してくれるかもしれませんよ。

■ しっかり振る

振るのと振られるのは、どっちが気持ち的には楽だと思いますか?

ひとそれぞれ意見あると思いますが、僕は、振られるほうが楽だと思います。

理由は、あきらめがつくから。

振るほうにまわった場合、あとあと「なんで振ったんだろう」と後悔の念がうまれるような気がします。

ですから、別れる場合は振られるほうに、わざともっていくことが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.