恋愛情報『「いい人なんだけどな…」という人から告白されたときの対応3つ』

2021年6月20日 22:15

「いい人なんだけどな…」という人から告白されたときの対応3つ

思ってもいない相手からの告白って、驚きますよね。

もしその相手が気になっていた彼なら嬉しいですが、そうではない場合、悩んでしまうかも……。

見た目や性格、価値観など、付き合う人に求めることにもよりますが、今回は「いい人なんだけどな…」という人から告白されたときの対応を3つご紹介します。

「いい人なんだけどな…」という人から告白されたときの対応3つ


■ 一度付き合ってみる

生理的に無理でない人だったら、まずは付き合ってみるのもひとつの案だと思います。

自分のことを好きになってくれて、性格に難も無く趣味が合い、好きなものが近い人だったら、付き合って色々話をしたり色んな時間を共有したりしていくうちに、新たな感情が芽生える可能性も。

そして、見た目は頑張れば服装や髪型を変えて、自分の好みに近付けることも出来るはず……!

■ お試し期間として一緒に過ごしてみる

タイプじゃない人の場合、いきなり付き合って、すぐに恋人同士になるのは結構抵抗あったりしますよね。

でも良い人だったら、一緒にいるうちに彼の新たな魅力が見えてくる可能性もあるので、まずは付き合う前にお試し期間的な感じで、一緒に過ごす時間を増やしてみるのも良いかも。

視点や意識を変えると、彼の見方も変わるし、ごはんやデートをするうちに様々な要素が見えてくる可能性もありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.