恋愛情報『脈ありっぽいのに…。気になる彼が告白してこない理由は?』

2021年5月19日 22:15

脈ありっぽいのに…。気になる彼が告白してこない理由は?

優しくて思いやりのある男性って、異性として惹かれますよね。

親切にしてくれるし仲もいいのに、なかなか関係は発展しない……。

彼の好意が恋愛感情によるものなのか、性格によるものなのかモヤモヤしちゃいますよね。

そこで今回は、脈ありっぽい彼が告白してこない理由をご紹介します。

脈ありっぽいのに…。気になる彼が告白してこない理由は?


■ 自分に自信がない

彼が付き合う素振りを一向に見せてこないのなら、それは付き合う相手が自分でいいのか彼なりに悩んでいるのかもしれません。

それこそ、自分じゃあなたと釣り合わないと思っているとか……。

彼がふたりの関係を客観視したうえで、なにか付き合うのに躊躇ってしまう理由があるのかもしれません?

彼が付き合うのを気にしている理由がわかれば、あなたがそれとなくフォローしてあげられるといいですね。


「私が相手じゃ不満?」と、ちょっとからかって聞く手もありますし、「そんなこと気にしなくていいんだよ」と、あなたなりに彼の気持ちを察してあげるのもよさそう。

察し方が上手なら、彼も前向きに考えられるでしょうし、付き合いに自信が持てると思います。

■ 彼女がいる

いい男には、大抵付き合っている人がいるか、すでに結婚しているなんて言い方がされますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.