恋愛情報『軽々しくない?すぐに「結婚」と口にする男性には要注意!』

2021年5月31日 20:15

軽々しくない?すぐに「結婚」と口にする男性には要注意!

婚活をしていると、「お付き合いは結婚を前提に」という気持ちの人が多いのではないでしょうか。

でも、婚活に関係なく男性が「結婚」という言葉をすぐ口にするということもあるよう。

本気で言っているのならいいですが、軽い気持ちで言ってくる男性には注意したほうが良さそうです。

そこで今回は、すぐに「結婚」と言ってくる男性の注意点をご紹介します。

軽々しくない?すぐに「結婚」と口にする男性には要注意!


■ 彼がどこまで本気か確かめる

なかには付き合いはじめとは関係なく、本気であなたとの「結婚」を考えている男性もいるかもしれません。

そのため、まずは彼の本気度を確かめましょう。

「結婚したいね」と言いながらお金を貯めている様子がない、将来のことを考えているような具体的な話題は「結婚」という言葉だけ……。

そんな状態では、どんなに本気で結婚を意識していたとしても人生を共にしたいとは思いませんよね。


最初のうちは彼の「結婚したいね」という言葉に同調していただけだとしても、何度も言ってくるようであれば「それなら結婚資金を貯めないとね」など、具体的な話題を振って彼の反応を見てみるのも1つの手。

その後、彼に結婚するための行動が見られないようならそこまで本気ではないと思って良いのかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.