恋愛情報『ダメ男を育てる?「さげまん女性」の特徴3つ』

2021年5月20日 18:15

ダメ男を育てる?「さげまん女性」の特徴3つ

自分はなんて男運が無いんだ……と嘆くことはありませんか?

ダメ男ばかりを引いてしまうと悲しい思いをしている人も多いかと思います。

でも、本当にダメ男を引き当てているだけでしょうか?

もしかしたら、あなた自身がダメ男を育てているのかも。

そこで今回は、「さげまん女性」の特徴を3つご紹介します。

ダメ男を育てる?「さげまん女性」の特徴3つ


■ 1.自己中で周りを振り回す

「自分中心に考えてしまうクセのある子と付き合った経験があります。ケンカになるのもイヤなので、結局いつも自分が譲っていました。

すると、自分の考えが無くなってて……。それに気づいたときは自分でも驚きました」(35歳/営業)

自己中心的な考えで周りを振り回す女性、いますよね。

相手の考えは置いておいて、とにかく自分の良いように事を進めたがります。


大好きな彼女のいうことだからと彼も気を遣っていうことを聞くので、結果「自分を持たないダメ男」への変貌させてしまうのです。

なんでも自分に合わせてくれるいい人と勝手な解釈をしないで、意見の食い違いがあってこその仲だということを忘れずに!

■ 2.恋愛が最優先

「仕事行きたくないなーと思ったら、彼女が『じゃあ仕事休んで一緒にいよう?』って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.